地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松戸の地域情報サイト「まいぷれ」松戸市

ふるさと納税で日本を元気に!~松戸市~

ふるさと納税記念品贈呈事業を行っています

提供:松戸市ふるさと納税

ふるさと納税とは

自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や、これから応援したい地域の力になりたいという思いを実現し、「ふるさと」へ貢献するための制度です。

「納税」という言葉がついていますが、実際には、自治体への「寄附」です。
ふるさと納税では、原則として寄附額のうち2,000円を除いた全額が控除の対象となります。
(全額控除される寄附金額には、収入や家族構成等に応じて一定の上限があります。)

 

記念品(特産品など)の贈呈

松戸市では、全国に本市の魅力を発信すること、そして全国の皆様に本市を応援していただくことを目的に、市外にお住まいで一定額以上のご寄附をいただいた個人の方へ、記念品として本市の特産品などを贈呈しています。

 

松戸市の魅力をお贈りします

特産品、名店の味、サービス、レジャー体験など、様々な松戸の魅力を取り揃えております。
「元気な松戸」「魅力的な松戸」づくりのために、皆様の温かいご支援をお願いいたします。
なお、本事業を円滑に実施するため「株式会社フューチャーリンクネットワーク」に事務の一括代行を委託しております。
※写真の記念品は、時期や在庫状況などによって取り扱いがない場合がございます。予めご了承ください。

ご利用いただけるサイト

松戸市へのふるさと納税は、下記のサイトからお申込みいただけます。
記念品の内容、お手続きの詳細などは、各サイトの案内をご覧ください。

・サイトによって、掲載品のラインナップが異なる場合があります。
・同一品であっても、設定寄附額がサイトごとに異なる場合があります。ご確認の上お申込みください。

↑クリックすると「ふるさとチョイス」が開きます

↑クリックすると「楽天ふるさと納税」が開きます

↑クリックすると「auPAYふるさと納税」が開きます

偽サイトに注意!

上記以外のサイトでは、松戸市へのふるさと納税を受け付けておりません。
ふるさと納税サイトを装った偽サイトにご注意ください。
(寄附額が「割引」や「セール価格」となることはありません。各サイトの表示、掲載内容をよくご確認ください。)

 

控除上限額の目安

ご自身の寄附金額の上限の目安は、各サイトの控除上限額シミュレーションをご参考ください。

・各サイトのシミュレーションには、簡易版・詳細版などの種類があります。各サイト記載の注意事項をご確認の上、用途に合わせてお選びください。
・各サイトのシミュレーション結果はあくまで目安です。より正確な控除金額を知りたい場合は、税理士などにご確認ください。

 

ふるさとチョイス|控除上限額シミュレーション

【楽天市場】ふるさと納税|控除金額シミュレーター

au PAY ふるさと納税 | 控除額シミュレーション

「ふるさと納税」の対象となる地方団体の指定を受けました

 

松戸市は、「ふるさと納税」の指定基準に適合すると認められる地方団体として、総務大臣から指定を受けています。
令和4年9月22日付で「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として引き続き、総務大臣から指定を受けました。
松戸市へのふるさと納税は、これまでどおり特例控除の対象となります。

今後も松戸市の魅力を高めていくために、皆様の温かいご支援をお願いいたします。
ふるさと納税の指定制度については、下記リンクをご参照ください。

総務省 ふるさと納税に係る指定制度について
総務省 ふるさと納税に係る総務大臣の指定

 

指定対象期間

令和4年10月1日から令和5年9月30日まで

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。