地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の美容・健康情報のまとめ

船橋で腰痛・肩こり・慢性疲労におすすめの整体・鍼灸・整骨院・リラクゼーションサロンまとめ

仕事や家事で疲れた身体。日頃のつらい腰痛・肩こり・慢性疲労にオススメのお店をまとめました!

仕事や子育て、家事など忙しい毎日を過ごしているとどうしても悩まされるのが「肩こり」や「腰痛」「慢性疲労」。実はしっかりと対策をすれば、肩が本当にこってしまう前に予防をしたり、ひどい肩こりを和らげたり、肩こりになりづらい身体を作ったり、さまざまな方法で悩みを軽減することができるんです。そこで、今回はそんな肩こり対策や腰痛・慢性疲労のケアでオススメの船橋のお店をまとめました!

ほぐしの匠

JR西船橋駅北口より2分、メニュー豊富な整体院×ほぐしの癒し処。

駅近なので仕事帰りや外出のついでなどに気軽に立ち寄れます。ストレスからくる不調や慢性的な痛みなどのお悩みもOK。丁寧なカウンセリングと確かなケアで、つらさを繰り返さないための身体作りを目指しています。様々な悩みの緩和が期待できる姿勢矯正や、疲れを癒し睡眠の質向上へ導くドライヘッドスパも。完全個室で、心身共にリラックス!

予約は24時間可◎

ほぐしの匠

整体

西船橋駅すぐ 整体院×ほぐしの癒し処 身体の痛みや不調を緩和!

船橋市西船4-29-13 ルネスgen401

ヤーナピラティス

船橋市夏見、理学療法士が教える女性専用ピラティスサロン。

産後ケアや腰痛・肩こりなど、一人ひとりの悩みに寄り添ったパーソナルレッスンです。最初のカウンセリングで、身体のクセや左右差などを確認。難しい動きはないので、運動初心者も安心です◎ 続けていくうちに自律神経が整い、姿勢が美しくなった、腰痛が緩和したなどの声も。

飲食OKのキッズルーム完備で、お子さん連れもOK。体験料1,000円。家族レッスンのみ男性も可。

ヤーナピラティス

ピラティス教室

理学療法士が教えるピラティス 運動が苦手な方も大丈夫 産後ケアも

船橋市夏見6-14-12

足のケアセンター船橋

西船橋駅北口からすぐ、足の不調でお悩みの方に特化したケアを得意とする整体院。

歩き方の指導と整体を組み合わせた独自のメソッドで、外反母趾をはじめとした足の不調の解決へ導きます。腰痛や肩こり、頭痛などは、足の不調を正すことで改善することも。全身のバランスを調整しながら、症状の緩和へとサポートします。自宅でのセルフケアも指導、LINEでの復習動画、個別相談も◎

まずはトライアルコースからどうぞ。完全個室、予約制。

足のケアセンター船橋

外反母趾専門ケア

すべての健康は足から。外反母趾をはじめとした足の悩みの整体院

船橋市西船4-29-13 ルネスgen301

Rifuro 毛穴ケア&よもぎ蒸しサロン

船橋日大前駅よりすぐ、完全予約制のプライベートサロン。

よもぎの香りに包まれながら、じんわり体を温めるよもぎ蒸し(初回30分・3500円)。ホルモンバランスを整え、冷え性や生理不順など、婦人科系トラブルに効果的。基礎代謝UPで体の内側から健康に!

眼精疲労や不眠解消にもおススメのヘッドスパとのセット(初回5000円)も◎ 頭をほぐしながらツボを刺激、寝落ちするほど気持ちよくリラックス、スッキリできますよ!

Rifuro 毛穴ケア&よもぎ蒸し サロン

エステサロン

口コミ人気でリピート率70%! 船橋日大前のエステ ヘッドスパも

船橋市坪井東1-2-31 アロー坪井33番館205号

出張温熱整体namiko

完全予約制で女性専用の出張リラクゼーションサロン。サーモセラピー・温熱整体が受けられます。おうち時間に施術可能なので、子育て中のママさんやご年配の方の依頼も多いとか。施術前のヒアリングで、不調な箇所などをヒアリング。遠赤外線温熱機器で身体を温め、筋肉を緩めてからの施術で持続性も高く、揉み返しが少ないのもうれしいポイント。冷えによるむくみや腰痛、肩こりなどがすっきりして心も身体も元気に!

出張温熱整体namiko

リラクゼーションサロン/温熱療法

頑張っている女性をいたわりたい♪ じんわりポカポカ出張温熱整体

船橋市西船4丁目

リラクゼーションルームkeke

船橋市松ヶ丘にある、女性専用・完全予約制の隠れ家的エステサロン。

オールハンドトリートメント&最高級オイルで日頃の疲れやストレスなどを癒してくれます。カウンセリングシートを元に、身体の悩みや希望をヒアリング。お疲れの箇所を中心に、全身をトリートメントしてもらえるボディコースや肩こりや目の疲れなどにおすすめのヘッドコースなども。気持ち良くて寝てしまう人もいるとか。

初回限定キャンペーンあり。予約は、LINEまたはメールで受付中!

リラクゼーションルームkeke

リラクゼーションサロン・エステサロン

アロマの香りで癒しの時間を。船橋市松が丘のプライベートサロン

船橋市松ヶ丘2丁目

津田沼オーガニックエステサロン 「フローレンス」

JR津田沼駅北口からすぐ、オーガニックにこだわるスキンケアサロン。

敏感肌やトラブル肌の方でも使用できるよう、目や口に入っても安心・安全な化粧品を使用し、オールハンドの施術でリラックスした時間を過ごせます。極上ヘッドマッサージ付きのフェイシャルや、デトックス効果のある全身リンパマッサージなどがリーズナブルな価格で受けられます。ヘッドマッサージは着替え不要で、仕事の合間にも施術可能。眼精疲労や首残りなどに効きますよ♪

津田沼オーガニックエステサロン 「フローレンス」

アンチエイジング 肌トラブル専門スキンケア&リンパドレナージュ

津田沼の美白サロン オーガニックスキンケア&リンパドレナージュ

船橋市前原西2-14-1 ダイアパレス911

ダイエット痩身&小顔専門 Salon Vitamin5

JR船橋駅北口から3分、お客様の「変わりたい」という気持ちを最優先に、痩身・小顔に特化した完全予約制のプライベートエステサロン。

高周波ラジオ波と高いハンド技術で、理想の身体が目指せます。イチオシは「シンプル背面ケア 80分デトックス筋膜コース」。疲れやむくみを取りたい方にオススメ。背面全体のコリをしっかりほぐし、リンパケアを行うことで、施術後は身体が軽くなったように♪

血行や代謝が改善され、心も身体もリラックスできますよ◎

ダイエット痩身&小顔専門 Salon Vitamin5(サロン ビタミン ファイブ)

女性専用エステサロン

痩身エステでスッキリ! 船橋駅近の女性専用プライベートサロン

船橋市本町6-2-10 ダイアパレスステーションプラザ船橋1307号

ピラティス&整体サロン こりとりこりとる

新京成新津田沼駅より徒歩2分、JR津田沼駅からも5分と会社帰りや買い物のついでに通いやすいピラティス&整体サロン。

デスクワークでの猫背改善や肩こり、腰痛の解消などはピラティスですっきりさせましょう。マンツーマンの手厚いサポートで、身体が固い、運動が苦手な方も大丈夫。ピラティスで姿勢改善すれば、様々な体の悩みが解消でき健康な体に戻れます。基礎代謝もアップしますよ! 体験レッスンで実感してみてくださいね♪

ピラティススタジオ こりとりこりとる

ピラティス 整体

姿勢改善にはピラティスマシンがおすすめ 憧れの痩せ体質にも◎

習志野市津田沼1-4-34 新津田沼パスタビル5階

治療院Kitote

銭湯「滝の湯」の2階にある鍼灸院。完全予約制。女性鍼灸師がマンツーマンで対応してくれるので、鍼灸が初めての方でも安心です。日頃の疲れや体の痛み、産後ケア、スポーツのパフォーマンス向上など。健康やスポーツの悩み、美容関係などで悩みがある方はぜひ相談してみては? 初回は丁寧なカウンセリングと、生活習慣や全身のバランスをチェックし改善プランを提案してくれます。

治療院Kitote

鍼灸(はり・きゅう)

下総中山で話題の鍼灸院 身体の悩みに合わせた施術が人気です◎

船橋市本中山2-3-1 滝の湯203

五十肩専門 整体ざんまい

五十肩に特化したオリジナルの施術、豊富な実績、経験をもとに症状を改善します。お試し期間があるので、自分に合った施術かどうか安心して判断できるのが嬉しい! 土日祝日も受付、朝8時より笑顔で対応してくれます。

根本原因を追求するので、今まで良くならなかった五十肩も結果がでることから多くの患者さんに支持されています。

五十肩専門 整体ざんまい

整体(五十肩専門)

船橋駅北口すぐ! 3回で480円 五十肩に奇跡が起こる!

船橋市本町6‐4‐23 ケイウッドビル401号

手技整体院 咲蛙

お店の名前は「咲蛙」と書いて「しょうわ」と読みます☆京成船橋駅から徒歩5分、表通りから一本入ったところにある整体院で、かわいいモチーフのカエルがお店のいたるところにいます☆まずは自分の体の状態を知ってもらい、日頃から体に気を付けてもらうことで通院頻度を減らし、最終的に卒業してもらうことを目指している整体院です。着替えの用意もあるので仕事帰りにも寄りやすいですよ!

 

手技整体院 咲蛙

整体・リンパケア

京成船橋駅すぐ! 丁寧な施術で痛みを根本から改善します

船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室

リラクゼーション・サロン こはる

高根木戸にあるリラクゼーションサロン。ワンツーマンの施術で周りを気にすることなくリラックスできます。 ベビーカー・お子様連れの方も気軽に行けるのが嬉しいですね。もちろん男性もご利用出来きます。 ちょっと肩もんでほしいなという時は、是非“こはる”でほぐして貰いましょう☆

リラクゼーション・サロン こはる

リラクゼーションサロン

男性もOK◎ 高根木戸にあるリラックス空間、街の揉みほぐし屋♪

船橋市新高根6-9-14

りんご接骨院 鍼灸院

大神宮下駅からすぐの地域密着型の接骨院です!ここの特徴は「痛みの原因」を検査でしっかりと確認すること!症状を根本的に改善する質の高い施術で、生活を快適にするためのお手伝いをしてくれます。アフターフォローもしっかりしているので安心して通えますよ。お年寄りからスポーツしている方まで幅広くどうぞ。小さなお子様連れの方も歓迎♪ベビーカーのままでOKです。ママ・パパもご安心ください。

りんご接骨院 鍼灸院

接骨院・鍼灸院

大神宮下駅近 1人ひとりのニーズに応えられる地域密着型の接骨院

船橋市宮本2-14-5 スカイマンション105号室

南光線治療院

新京成線三咲駅より徒歩8分。光線療法+中国若石式足ツボで、肩こりや腰痛、さまざまな身体のお悩みを解決に導いてくれます♪ 光線療法は身体の抵抗力や自然治癒力を高めて原因から改善させるという、実は明治時代から取り入れられている療法です。そして、ツボの周りにある筋肉を刺激することで、身体の各部の働きが活発化。健康にいい本格的足ツボです!

南光線治療院

光線療法・マッサージ

光線療法と本格的若石式足ツボで、身体の「・・・」を「!」に!

船橋市三咲4-11-8 シャトーはなぶさ301号

伝統鍼灸 心月院

鍼灸治療といっても様々な施術法があります。 その中でも伝統鍼灸心月院は、東洋医学的な診療と、鍼・灸のみに特化した専門院です。マッサージ・カイロ、整体などの手技療法は一切行っておりません。 辛い症状を、できるだけ早く改善ができるよう“自然治癒力”を高めるサポートをします!刺激に敏感な方やお子様にも対応した施術ができますので、気軽に相談できますよ!

伝統鍼灸 心月院

鍼灸院

西船橋駅から徒歩1分 鍼灸に特化した専門院

船橋市印内町599-3 サンライズビル2階

おんやま整骨院

幼児からお年寄り、スポーツ選手まで、腰やひざ、首や肩などの関節、筋腱の痛みでお悩みの方はぜひ一度いらしてみてください。初めての方でも安心いただけるよう、なぜ痛くなるのかの「なぜ」を大切に、施術の際は納得いただくまで説明してくれます。

おんやま整骨院

整骨院

痛みが取れない方の生活をもっと楽しく、もっと健康に!

船橋市習志野台2-6-14

番外編:鎌ヶ谷市・市川市でオススメのお店

オアシス療術センター 鎌ヶ谷・船橋店

東武野田線馬込沢駅東口より徒歩8分。鎌ヶ谷市にある整体カイロプラクティック、リンパ痩身矯正コース、タイ古式マッサージのサロン。整体カイロプラクティックは、全身調整でリンパ・血流を促し、骨盤・骨格のズレを整えてくれるので肩こりや腰痛の方にオススメです。

オアシス療術センター 鎌ヶ谷・船橋店

リンパ痩身 小顔 整体カイロ タイ古式療術 骨盤矯正 耳ツボ ゲルマ足浴

10分約500円で安く効く リンパ痩身も人気の馬込沢のオアシス

鎌ケ谷市南鎌ケ谷1-15-18 小川テラスハウス2号室

北習志野中央整骨院

患者さんの症状に合わせてトレーニングや施術をしてくれる整骨院。腰痛、肩こり、慢性疲労はもちろん、健康を維持したい方、良いコンディションで運動をしていきたい方にもおススメ☆北習志野駅から徒歩5分ほどの場所にありますが、午前中は送迎も行っているので来院が難しい方は相談してみて下さいね。

北習志野中央整骨院

整骨院

より良いコンディションでスポーツを続けたい方を応援します!

船橋市習志野台2-49-15

船橋 Green Gables(グリーン ゲイブルス)

船橋市役所の近くにあるリフレサロン。単なるリラクゼーションではなく、シンセティック・リフレクソロジーという手技を用いたボディーリフレを行っています。

指押しや体重をかけて押すのではない、程よく深い、気持ちの良い圧でほぐしていきます。肩こりや腰痛、首や腕が付かれている人に最適☆セルフケア用のストレッチも教えてくれますよ!

船橋 Green Gables(グリーン ゲイブルス)

リフレクソロジー

マタニティー&子連れもOK! 女性限定のプライベートサロン…★

船橋市南本町38-9

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!